あたりまえの話ですが、企業理念をアピールするためには、企業理念がなくては話になりません。 ホームページを開設する、という段になると「まずは御社の企業理念、ポリシーを訴求するページを設けましょう」 みたいな話は必ず出ますが、これがなかなか一筋縄ではいきません。

すべての社長さんは、自社の事業がどのように社会と関わって、どのように社会に貢献しているのかの確固たるイメージをお持ちです。またその事業をすすめる上で、絶対に譲ることのできない信念、プリンシプルというものをお持ちです。
それをいざホームページで、それも会社概要などの一項目として掲げましょう、といってもそう簡単にピンとくる文言が用意できるものではありません。

そこで今回の“社長の販促スピリッツ”からのご提言は、
「求人情報の中で、募集を呼びかける若者達に対して、企業理念を打ち出して見ましょう」というものです。
意外にピンとくる表現が浮かぶものです。
当社はこんな会社です。こんなポリシーを持って努力しています。当社で一緒に働いて見ませんか。
という企業理念をアピールした求人情報の発信は、販売促進戦略の基盤といえるのではないでしょうか。